SSブログ
サッカー ブログトップ

なでしこジャパン ロンドン五輪 結果予想 [サッカー]

W杯で世界一に輝いた女子サッカー日本代表「なでしこジャパン」。

ロンドン五輪の本番前ラストのテストマッチフランス戦で0-2完敗。

このままの状況では金メダルなどとても無理、それどころかメダル獲得も難しい、と言われています。

とはいえ、男子よりはメダル獲得のチャンスがあるそうです。


なでしこは、当然グループリーグを通過することでしょう。

悪くても2位で。

3位でも通過する可能性が高いという楽なレギュレーションです。

しかし、1位か3位で通過してしまうと、決勝トーナメントの相手はフランスかアメリカになるでしょう。

また2位で通過した場合は、ワールドカップで唯一敗れたイングランドを中心とした英国と対戦。


やはりメダル獲得には厳しい道のりが待っていますね。

個人的にはギリギリメダルが取れるかどうかだと思っています。

五輪サッカーの初戦は25日らしいですが本番が楽しみですね。

サッカー日本代表 なでしこジャパン ホーム Tシャツ (ジャパンディーブルー) Adidas

サッカー日本代表 なでしこジャパン ホーム Tシャツ (ジャパンディーブルー) Adidas

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。