SSブログ

【オリンピック】平岡拓晃 宮崎真汐と母へ送る銀メダル【ロンドン五輪】 [スポーツ]

スポンサーリンク




ロンドンオリンピック男子柔道の平岡拓晃選手が銀メダルを獲得しました!

ロンドンオリンピック日本の初メダルが平岡拓晃になったわけです!

前回の北京五輪でも代表だった平岡ですが、2回戦で敗退し、

軽量級での32年ぶりのメダル無しという汚名を背負ってしまったため、

今大会では名誉を挽回できたのではないでしょうか。

決勝では一本負けだったので本人はそうとう悔しいでしょうが、メダルが獲得できたので妻の宮崎真汐さんとがんで闘病していた母親もさぞ喜んでいるでしょうね。

ちなみに宮崎真汐さんは元女優で人気ドラマシリーズ、キッズウォーに出演していました。

メダルを獲得したとはいえやはり決勝で負けるのは本当に悔しいでしょうね。

しかも一本負けで開始わずか40秒ほどでした。

対戦相手はロシアのアルセン・ガルストヤン選手でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。