SSブログ
スポーツ ブログトップ

陸上競技 予選 結果 予想【ロンドンオリンピック】  [スポーツ]

陸上競技 予選 結果 予想について

今日、8月4日から陸上競技では、女子棒高跳び、男子400m、男子100mの予選が始まりますね。

そこで、予選の結果を予想してみたいと思います。


女子棒高跳びは10:20にA・Bグループ同時に始まり、我孫子 智美 (あびこ ともみ)選手がAグループで出場します。
我孫子 智美 (あびこ ともみ)選手は女子棒高跳びの日本記録保持者(4メートル40)で、2010年のアジア大会では3位を獲得しています。
実力を出せれば予選はそれなりの順位で突破すると思います。


男子400mは10:35からで、日本の金丸祐三選手が出場するのは11:07からの男子400m予選第5組になります。
金丸選手は400mでは45秒16という日本歴代4位の記録を持っています。
ですが、やはり相手は世界ということで厳しい戦いを強いられるのではないでしょうか。
通過するかどうか厳しいところだと思っています。


男子100mは江里口 匡史(えりぐち まさし)選手、山縣 亮太(やまがた りょうた)選手が12:30の予選に出場します。
2人とも自己ベストが10秒07(日本歴代4位)、10秒08(日本歴代5位)と素晴らしい記録を持っていますが、やはりこちらも厳しい戦いになるのではないでしょうか。


以上、8月4日に行われる陸上競技予選の結果を予想してみました。
とはいえ本番では何が起きるかわかりません。
出場選手の活躍に期待しています。

女子柔道57kg級の松本薫  かわいい 画像 [ロンドンオリンピック] [スポーツ]

松本薫 かわいい 画像


かわいいと評判の女子柔道の松本薫選手。
ロンドン五輪の柔道女子は30日、57キロ級が行われ、初出場の松本薫は準決勝で、オートンヌ・パビアを破って決勝に進んだ。

 松本は57キロ級での日本勢3大会ぶりのメダルを確定させた。
柔道女子が五輪の正式種目となった1992年のバルセロナ大会以降、日本人がこの階級で銀メダル以上を獲得するのは初めて。

↓松本薫 2011年当時の動画


かわいいと評判の松本選手ですが、決勝進出でさらにファンが増えたでしょう。
金メダルを取ったら更に増えるかもしれないですね。

このまま優勝を目指してほしいです。

北島康介 彼女 ロンドン五輪 結果 【2012年度】 [スポーツ]

北島康介 彼女 2012

日本代表の水泳選手、北島康介(29)選手。

3大会連続の金メダルが期待される北島康介選手の、
100メートル平泳ぎ決勝は、7月30日(月)早朝4:07分ごろからスタートです。


初日の予選のタイムは、59秒63。


「楽に59秒で泳げればいいと思っていた」


と語った通り、
59秒台で余裕の2位。


しかし準決勝は6位で突破し、終盤も巻き返せず。

5位になり、3連覇もメダルも逃してしまいました。

ちなみにファンデルバーグ(南アフリカ)が58秒46の世界新記録で金メダルを獲得したそうです。


「北島康介」で検索すると
「北島康介 彼女」とすぐに出てきます。

更に「北島康介 彼女」で検索すると、下記のようなキーワードが並べられます。

北島康介 彼女 2012
北島康介 彼女 萩原智子
北島康介 彼女 中村礼子
北島康介 彼女 落合
北島康介 彼女 プリクラ
北島康介 彼女 岩崎恭子
北島康介 彼女 モデル
北島康介 彼女 岩崎

カッコイイし金メダリストだし、もてるのも自然なんでしょうかね。

【オリンピック】平岡拓晃 宮崎真汐と母へ送る銀メダル【ロンドン五輪】 [スポーツ]

ロンドンオリンピック男子柔道の平岡拓晃選手が銀メダルを獲得しました!

ロンドンオリンピック日本の初メダルが平岡拓晃になったわけです!

前回の北京五輪でも代表だった平岡ですが、2回戦で敗退し、

軽量級での32年ぶりのメダル無しという汚名を背負ってしまったため、

今大会では名誉を挽回できたのではないでしょうか。

決勝では一本負けだったので本人はそうとう悔しいでしょうが、メダルが獲得できたので妻の宮崎真汐さんとがんで闘病していた母親もさぞ喜んでいるでしょうね。

ちなみに宮崎真汐さんは元女優で人気ドラマシリーズ、キッズウォーに出演していました。

メダルを獲得したとはいえやはり決勝で負けるのは本当に悔しいでしょうね。

しかも一本負けで開始わずか40秒ほどでした。

対戦相手はロシアのアルセン・ガルストヤン選手でした。
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。